求人要項

経理メンバー

求人要項 / 応募条件

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月有、給与待遇に変更ありません

業務内容

ブライシスは、テクノロジーの進化とともに時代に寄り添う様々なプロダクトを自社にて開発・提供している会社です。
必要な機能はすべて自前で構築しており、サブスクリプション型の収益モデルで運用しています。

事業としては、2003年の設立以来一貫してVoIP(IP電話)関連に取り組んで参りました。
現在では、主力となっているクラウド型テレフォニーサービス【BIZTEL】が
コールセンター事業者を中心に約2,000社のお客様にご利用いただけるサービスへと成長することができ、5年連続国内シェアNo.1を獲得。

培ってきたノウハウを基に、成長率120%以上を7年連続で達成している中で
BIZTELに続く新たなサービスも複数立ち上がり、会社として第二創成期を迎えています。
今後も歩みをとめることなく、サービスを拡大していくためには
会社基盤を支えるバックオフィスの強化が必要不可欠。

そのため、経理担当として経理・労務を中心とするバックオフィス業務全般に携わっていただける方を募集しています。

【仕事内容】
<経理>
・日次経理業務(仕訳の入力、債権債務管理等)
・資金管理業務(支払業務、入金管理)
・経理事務業務(請求書発行、振込手続き等)
・年次決算対応
・経理業務フローの整備 など

<総務・労務>
・給与業務(給与・賞与計算、年末調整など)
・社会保険業務(資格得喪、扶養手続、給与申請など)
・総務業務(就業規則等の作成、福利厚生、社内行事の立案、BCP対策など)
・労務業務(退職金事務、健康診断業務、勤怠管理など)

など、適正に応じて上記のような業務をグループ会社含めてお任せします。
日常業務を進めつつ、今あるフローの改善にも取り組んでいただける方は歓迎いたします。

必要な経験

IT企業での経理、労務経験をお持ちの方は特に歓迎します◎

【必須スキル】
・経理の実務経験3年以上
・月次処理、年次決算の実務経験または補助経験がある方

【求める人物像】
・素直で柔軟性のある方
・明るく元気な対応ができる方
・人と接することが好きな方
・優先順位をつけて効率よく働ける方

あると望ましい経験

【歓迎スキル】
・日商簿記3級以上

【求める人物像】
・経理のプロフェッショナルとして活躍したい方
・向上心を持って業務に取り組める方
・会社のコアメンバーとして活躍したい方
・経理、労務として幅広い業務に携わりたい方

募集背景

現在経理に関しては選任者を置かず取締役が担当していましたが、事業拡大・社員数/グループ会社増加に伴い、新しく部署を立ち上げることになりました。
フローの中で未整備の部分も多く、今までの経験・スキルを活かして活躍の幅を広げられたい方にぴったりです。
将来的には、経理の要として事業成長の基盤を支えていただける方を求めています。

勤務条件

勤務地

自宅又は 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目8−38 南青山東急ビル 3階各線
「表参道駅」A3番出口より徒歩5分

給与

前職の給与、ご経験をベースにご提示させていただきます。

手当て

残業手当

30hを超えた残業時間、深夜、法定休日出勤は別途全額支給

ライフプラン手当

確定拠出年金

テレワーク手当

30hを超えた残業時間、深夜、法定休日出勤は別途全額支給

通勤手当

全額支給

勤務時間

9:30~18:30

休日・休暇

年間休日

123日(2018年度実績)

休日・休暇

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日休み
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇

保険

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

その他・福利厚生

  • 基本的に在宅勤務となりますが、業務内容によっては出社があります。
  • 退職金制度
  • 確定拠出年金
  • 弔慰金
  • 自己研鑽費(1万円/月)
  • 平均残業は月10h程度となります。

選考プロセス

  • 書類選考
  • 1次選考
  • 最終選考
  • 内定

※上記フローは変更となる場合がございます。